SSブログ

最強のB級グルメ!亀戸の純レバ丼!その食べ方は!? [グルメ]

こんにちは、pontaです。

最近妙におなかが減ります。
何かを食べてもしばらくするとすぐに別のものが食べたくなります。
食欲の冬でしょうか?

そんな食欲旺盛なわたくしが最近食べて非常に感動を覚えたグルメショップを
お伝えします。
【スポンサーリンク】




最近のお気に入りは錦糸町駅/亀戸駅から徒歩10分くらい(亀戸天神の近く)のところにあります
中華料理の「菜苑(サイエン)」の純レバ丼です。

まずはこちらをご覧ください。

純レバ丼.jpg


どうです!?うまそうでしょ!うまいんですよこれが!!

まったく臭みのないレバーと甘辛いタレ、そこに大量のネギの食感が加わりご飯とともに
口に運ばれる・・・・おう、食べたい。
【スポンサーリンク】




上記写真にあるように、この大量のネギがポイントです。甘辛のタレが結構多めのため、
そのままでは食べ続けるとちょっとクドク感じてしまうかもしれませんが、この大量のネギが
さっぱり感を加え、なおかつシャキシャキした食感も加わることで、いつまでも食べ続けられるような
魔性の食べ物と変化するのです。

さらに食べる時のワンポイントアドバイス!(主観です。)
1、かならず大盛りで注文する。
先ほどネギでタレを中和するといいましたが、それでもタレは多めです。そこでご飯を多くすることで
全体的にちょうどいいバランスでタレと混ざり合うことができます。
2、きれいに食べない!最初にレバーとネギとごはんをタレでグチャグチャに混ぜきってから食べるべし!
そうすることで混在となった旨みが口中に広がります。

これはB級グルメの中でも最強クラスの味です!

亀戸天神から近いのでお近くにお寄りの際はぜひぜひお立ち寄りください。





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。