SSブログ

日本テレビスッキリで放送、練馬区ナカタヤのトリュフ入りプリン「ティアマン ノワール」を食べてみた! [グルメ]

こんにちは、pontaです。

プリン単品.JPG

3ヶ月ほど前の9月23日、日本テレビの「スッキリ!」で
練馬区にあるナカタヤという欧風洋菓子屋さんの究極のプリンが取り上げられました。

それがこれです。

プリン3つ.JPG

「ティアマン ノワール」といいます。3個で1,620円!
フランス語で黒いダイヤという意味らしいです。
このプリン?ですが原材料に「牛乳、砂糖、卵、塩、黒トリュフ」を使用しております。

・・・黒トリュフ!?

プリンラベル.JPG

ほら、※黒い沈殿物は黒トリュフです。と、記載されています。
裏返してみると、

プリン裏.JPG

ありました黒い沈殿物、どうやらこれが黒トリュフのようですね。
「スッキリ!」ではスイーツ大好きプロレスラー・真壁刀義さんがお店の挑戦を受けてアポなしで訪問、
この「ティアマン ノワール」を試食し「しょっぱいな!だけど美味い!」とコメントしておりました。
【スポンサーリンク】




プロレスラーだけにフィニッシュホールドは
「珍味なプリンに白目ムキダシ ナカタヤロック」。だそうです。

しょっぱい?プリンが?想像がつきません。
というわけで早速食べてみました。
プリン空き.jpg

あー、これは、甘い!そしてしょっぱい!甘じょっぱいです!
卵が濃厚で甘みが来るかと思ったらしょっぱい、と思っていたら甘い。
口の中がだいぶ訳がわからなくなります。

個人的にしっくりくる感想としては・・、

「甘い茶碗蒸し」がぴったりです。

ご興味をお持ちの方はぜひ!



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。