SSブログ

ONE PIECE(ワンピース)が歌舞伎に!主演は市川猿之助! [芸能]

こんにちは、pontaです。

ニュースです!
あの超人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」がついに歌舞伎になります!
2015年秋、主演、4代目・市川猿之助で「スーパー歌舞伎Ⅱ(セカンド)
として新橋演舞場で上演されるとのことです。

onepiece歌舞伎 .jpg
http://natalie.mu/music/news/134388より引用)

原作者の尾田先生は、

「猿之助さんはまさに天才でした。プロデュース能力もハンパじゃありません。
この人に任せておけば安心だと思わせてくれる人物でした。
「ONE PIECE(ワンピース)」の歌舞伎に、超ご期待ください!!」

と猿之助さんを大絶賛!「ONE PIECE(ワンピース)」の歌舞伎化に
鼻息荒く、期待を寄せていたようです。
【スポンサーリンク】




今回、なぜこのような「漫画×歌舞伎」といった異色のコラボレーションが実現できたのでしょうか?
その理由は、今回のコラボ企画が立ち上がった際、初めて歌舞伎を観に行った尾田先生が、歌舞伎舞台の日本の美の表現に強く感銘を覚えたからとのことです。

「美しい!! 日本人の美というものが、つまったこんな美しい舞台を、僕は見たことがありません」
と喜ばれたそうです。
【スポンサーリンク】




この超人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」をスーパー歌舞伎Ⅱ(セカンド)としての歌舞伎化を任された主演の猿之助さんは、

「日本中の、いや世界中の数えきれないほどのファンに支持されているこの作品を歌舞伎にしようというのは、難しいけれどやりがいのある挑戦です」
「僕にとっての大冒険と言っていいかもしれません。世代に問わずに楽しめる作品にしたいと思っています」

などと力強い決意を表明いたしました。

尾田先生と市川猿之助さん、二人の天才から生まれる新しい歌舞伎ONE PIECE、
来秋公演予定です!!

いまから楽しみですね!!


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。