SSブログ

<快挙>ジバニャンが木村拓哉に勝利!?映画妖怪ウォッチが大ヒット! [映画]

こんにちは、pontaです。

妖怪ウォッチ」、皆様ご存知ですよね?

妖怪ウォッチ.jpg
https://play.google.com/store/tv/show/%E5%A6%96%E6%80%AA%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81?id=slMSYhF6FSw

その「妖怪ウォッチ」の初の劇場版映画、「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」が
公開2日間の興行収入で東宝の全作品で新記録を達成
2000年以降(配給→興行収入に集計方法が変更)歴代邦画初動記録1位だった、
木村拓哉さんが声優を務め話題となったかの有名なジブリ作品「ハウルの動く城」を上回り、
歴代邦画1位となったのです。

妖怪ウォッチ映画.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141222-00000013-mantan-ent


すごい快挙です!
レジェンド木村拓哉さんジバニャンが勝ったわけです!(・・ちがうかな?)
【スポンサーリンク】




<比較>
「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」
興行収入・・・16億2889万3000円
「ハウルの動く城」
興行収入・・・約14億8000万円
その差・・・約1億4889万3000円!

なんとジバニャン約1億4889万3000円もの差をつけて木村拓哉さん
勝ったわけです!?(・・ちがいますかね?)
ちなみに21日の観客動員数も148万5000人で1位らしいですよ。

そんな日本中のちびっこ達(大人も?)を虜にしている劇場版妖怪ウォッチ、
その気になるストーリーですが・・・

「超巨大猫妖怪デカニャンから助けを求められたケータが、祖母の家のあるケマモト村に向かい、
60年前の世界にタイムスリップしてしまう」

・・・という展開らしいです。
【スポンサーリンク】




声優陣も、志村けんさんを筆頭にAKB48の島崎遥香さんや歌舞伎俳優の
片岡愛之助さんなど豪華メンバーが揃っており、映画をさらに盛り上げているらしいです。
「ぱるる」の演技、聞いてみたいですね~。

この日本映画の歴史を塗り替えた「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」、
ぜひチェックしてみてください!


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。