SSブログ

世代交代!!13歳、樋口新葉がSP3位発進!村上佳菜子はなぜ!? [スポーツ]

こんにちは、pontaです。

27日に長野ビッグハットで行われた
「フィギュア全日本選手権、第2日目」

女子のショートプログラムで13歳の樋口新葉さんがシニア大会デビューを果たしました!

樋口新葉.jpg
http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2014/12/27/0007617042.shtml

樋口新葉さんは11月の全日本ジュニアを制した新星として登場、シニア大会に次の目標を定めます。
結果は64.35点という高得点で堂々の3位!28日のフリーで逆転優勝を狙います。
【スポンサーリンク】




樋口新葉さんの演技後のガッツポーズがすごく印象的でした。
フィギュアスケートは若い選手の活躍が目立ちますが、
氷上でのアスリートとしての顔と、競技後の無邪気な顔の差にいつも驚かされます。
このシニア大会デビュー戦での自己シーズンベスト更新に対しても、
「すごく緊張していたので何も覚えてないんですけど、シニアの全日本で高い得点が取れたっていうのはすごくうれしいです」
と、競技中とはまた違う13歳らしい初々しいコメントをされておりました。

韓国のキムヨナ選手にあこがれて練習し、ポスト浅田真央さんとわれる樋口新葉さん
これからの活躍に期待します!


今回の女子ショートプログラムはベスト3位は以下の通りでした。


1位、本郷理華(18)(愛知みずほ大瑞穗高)66.60点
2位、宮原知子(16)(関大高)64.48点
3位、樋口新葉(13)(日本橋女学館中)64.35点



9位、村上佳菜子(20)(中京大)57.55点

上位3人とも若い!10代です。そして躍動感にあふれて演技でした!フリーでも期待大です!
これからも頑張って日本フィギュア界を盛り上げていってほしいですね!
【スポンサーリンク】




・・・少し気になったのが9位、村上佳菜子さんです。

村上.jpg
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6143936

なぜ9位なのでしょう?
演技を見ていたのですが、すごく良かった印象でした。
回転不足をとられて減点されたようなのですが、素人目には60点は超えているであろう素晴らしい演技だったと思います。
表現力ということであればダントツだったように思えます。
まだまだ世代交代などさせないという意気込みでフリーでの爆発を期待しております!


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。