SSブログ

最強羽生!ぶっちぎりの3連覇!宇野との関係は!?町田樹は!? [スポーツ]

こんにちは、pontaです。

「最強羽生」完全復活です!

羽生3連覇.jpg
http://www.asahi.com/articles/ASGDW2JWQGDWUTQP006.html

27日、長野市ビッグハットで行われた全日本選手権で、
羽生結弦選手がぶっちぎりの全日本3連覇を達成しました。
【スポンサーリンク】




このヒトはどこまでいってしまうのだろう!?
そう思わせるぐらいの「絶対王者」の風格が備わってきたように感じます。

羽生結弦選手は
ショートプログラム 94.36点
フリー192.50点 合計286.86点というぶっちぎりの結果でした。

以下、男子結果です。

1位、羽生結弦(20)(ANA)286.86点
2位、宇野昌磨(17)(中京大中京高)251.28点
3位、小塚崇彦(25)(トヨタ自動車)245.68点

羽生結弦選手は冒頭の4回転サルコーは転倒したものの、続く4回転トーループをさせ、
以降は圧巻の演技でフィニッシュへとつなぎました。
【スポンサーリンク】




演技後、観客のスタンディングオベーションで沸き返る中、満足そうな表情を浮かべリンクを後にしました。貫禄ですねー。

11月の中国杯での負傷が心配された羽生選手ですが、直後のNHK杯に強行出場し、以降もGPファイナル全日本選手権過密スケジュールをこなし、さらに驚くべきは全ての大会で結果を出し続けているのです。
負傷した中国杯の2位もホント驚かされました。
今も右足首にはテーピングが施されている状態のようですよ!


この「絶対王者」はホントに強いです!
最強羽生」伝説はどこまで続くのでしょうか!期待したいですね!

今大会2位になった宇野昌磨選手とは若いジュニアのころから親交があるようで、
今後ライバルとしてお互い高めあってほしいですね!

羽生と宇野.jpg
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/12/27/gazo/G20141227009534110.html

そして今回残念ながら4位(242.61点)と表彰台を逃した羽生結弦の真のライバル 町田樹選手とのライバル争いはさらに盛り上がっていきそうですね!

町田樹.jpg
http://ameblo.jp/orange-pekoe-kandy/entry-11956899874.html


なにはともあれ羽生結弦選手、3連覇おめでとう!


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。