SSブログ

早すぎる!町田樹突然の現役引退!羽生はどう思う!? [スポーツ]

こんにちは、pontaです。

またまたビッグニュースです。
フィギュアスケートの町田樹さん突然現役引退を発表しました!

町田引退.jpg
http://fukuyuki69.xsrv.jp/?p=2717

28日の全日本選手権終了後、2015年に世界中国上海で行われる世界選手権の日本代表に選出が発表された際、事は起こりました。
代表に選ばれた町田樹さん
「今大会をはじめ、いつもわたくしのことを応援してくださり、ありがとうございます。今回、世界選手権代表発表の場に立つことができたことを光栄に思うと同時に、感謝の気持ちでいっぱいです」
「私事ではありますが、フィギュアスケート選手としての引退を本日、決断しました。つきましては、世界選手権の代表も辞退させていただきます」

と、リンク上で突然の引退を発表したのです!
もう驚きです。世界観が独特すぎますね。
腹痛で現場にいなかった羽生選手はどう思うのでしょう?
【スポンサーリンク】




今後は、来年4月から早稲田大学大学院スポーツ科学研究科修士2年制に入学し、
研究者を目指すとのことです。
確かに町田さんはコメントや思想が独特で「氷上の哲学者」と言われてましたが・・。

町田さんは
「自らの力でセカンドキャリアを切り開きたいと思いました。今日、こうして発表できたこと、万感の思いです。新たな道で、ゼロからのスタートで、研究者を目指します。心から、ありがとうございました」
と、コメント。

まだ24歳と若いのだからセカンドキャリア・・早い気がします。
確かにフィギュアスケーターとしては遅咲きと言われてますが、
高橋大輔選手(引退)や浅田真央ちゃん(保留)がリンクを去る中、
羽生選手とともに次世代の選手として頭角を現してきたところなのに非常に残念です!

もうあの独特の町田節が聞けないのか・・。





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。