SSブログ

FitEar mh335dwが話題!羽生結弦も使ってる!価格は?シュア掛け!? [スポーツ]

こんにちは、pontaです。

最近話題になっているアイテムがあります。
その名も「FitEar mh335dw 」というモノです。
これ何なのかと申しますと
簡単に言うと「高級イヤホン」です。


fitear mh335dw.jpg
http://xn--uckvb6f7a4b8155bh2j.xyz/?p=543


名前も聞いたことがない(かもしれない)この商品が、なぜ話題なっているのか?
それは皆様、名前は知らなくて実は多くの方が無意識に見たことがあるのです。

それはどこか!?

そう、先日「フィギュア全日本選手権3連覇」を成し遂げたあの「羽生結弦」さんが
耳につけているのが、この「FitEar mh335dw 」だったのです!


羽生イヤホン.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141228-00010000-withnews-spo


この「FitEar mh335dw 」とは、日本屈指のマスタリングエンジニア、原田光晴氏監修により作られたFitEar MHシリーズの最新モデルです。
音楽 製作用モニターとしてはもちろん、日常生活の中で純粋に音楽を楽しむ事もできるイヤー モニターです。また、カスタムオーダーで耳型採取による完全密閉を実現、別次元の音を手に入れる事ができるようです。
【スポンサーリンク】




羽生結弦さんは無類のイヤホンコレクターらしく、現在までに50個近くのイヤホンをコレクションしているとのことです。そして今シーズンが始まる前の7月中旬に購入したのがこの「FitEar mh335dw 」とのことです。

気になるお値段は・・・本体18万+カスタム費4万=計22万!!!

た、たかいですね~。
さすが一流アスリートは一流のモノを使うと言ったとこでしょうか?
秋葉原の「e☆イヤホン秋葉原店」で購入されたようですね。


購入.jpg
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/hanyu-fitear.html


このイヤホンマニアな「羽生結弦」さんのもう一つ気になるポイントがあります。
それはイヤホンのかけ方です。キーワードは「シュア掛け」です。
【スポンサーリンク】




通常イヤホンを耳につけ、ケーブルはそのまま垂らすのが普通ですが、そのケーブルを耳に掛ける装着法を「シュア掛け」と言うらしいです。


shure_hanyu-2.jpg
http://teihyou-box.com/shure-se315-earphones


何でもこの「シュア掛け」はオーディ好きの間ではよく知られた方法で、3つのメリットがあります。

1、タッチノイズに強い
ケーブルが衣服などにこすれた際、その振動でイヤホンの音に影響が出るのを防げます。
2、装着強度が高い
イヤホン本体だけでなく、ケーブルでも固定されるため、取れにくくなります。
3、ケーブルの隠密性
耳にかけてから背中を這わすことで、ケーブルを隠せます。通勤時のひっかかりに便利。

ちなみにこの「シュア掛け」の名前の由来は、ヘッドフォンやイヤホンなどを製造している「シュア」というメーカーがあり、その会社のイヤホンが耳かけ式なので、それが広がり一般的に耳にかける装着法を「シュア掛け」と呼ぶようになったとのことです。

本体22万はちょっとわたしには手が出ません・・。

取りあえず手持ちのイヤホンで「シュア掛け」から始めようと思います・・。

これであなたも羽生になれる!?


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。