SSブログ

ルパン三世隠された空中都市でルパン一世の記録、ルパン二世もいる!? [映画]

こんにちは、pontaです。

金曜ロードショーで「3週連続ルパン祭り」の第2弾、
ルパン三世princess of the breeze ~隠された空中都市~が放送です。

1月16日に「ルパン三世 カリオストロの城
1月23日に「ルパン三世 princess of the breeze ~隠された空中都市~
1月30日に「ルパン三世 VS 名探偵コナンTHE MOVIE
が放送となります。

【スポンサーリンク】




30日放送の「ルパン三世 VS 名探偵コナンTHE MOVIE」は地上波初放送となりますので
要チェックですね!

そして今夜は第2弾、「ルパン三世 princess of the breeze ~隠された空中都市~
が放送されます。

<あらすじ>
舞台はオランダのアムステルダム。
飛行船内で「シャハルタ共和国開国記念レセプションパーティー」が開催されていました。
たくさんの宝を積んだ飛行船を狙って空族が登場、狙いはそのお宝の中の水晶だったのです。

同じくお宝目当てで飛行船に潜んでいたルパンと空族がバッティング、
お宝の争奪戦が始まります。

ルパンは女空族ユティカとのお宝の入ったバッグを奪い合った結果、バッグごと飛行船から落下してしまいます。
その後無事にアジトにたどり着いたルパンがバッグの中身を確認したところ、
中にお宝ではなく赤ん坊(ラーム)が入っていました・・。
(はじまりはじまり~)

というように話が始まります。
続きは放送で楽しみましょう!

【スポンサーリンク】




今回のシャハルタ共和国の隠された財宝について、ルパンは先々代の「 ルパン一世 」の残した記録を根拠に動いておりますが、一世、三世といて「 ルパン二世 」っているのでしょうか?

調べてみたところこのような情報がありました。
ルパン二世は、ルパン三世シリーズに登場する架空の人物。
アルセーヌ・ルパンの血を受け継ぐ天才的大泥棒とのことです。
話によるとすごい自信家のようですね。


20040523-luchu.png
(ttp://lisa7172.fc2web.com/luchu-pbgallery3.htm)


<登場シーン>
漫画『ルパン三世』第94話「さらば愛しきルパン!」
アニメ『ルパン三世 (TV第1シリーズ)』第7話「狼は狼を呼ぶ」
TVスペシャル『ルパン三世 ナポレオンの辞書を奪え』

容姿は・・、ルパン三世と次元を足して2で割ったような感じです。結構かっこいいです。
今回の「ルパン三世 princess of the breeze ~隠された空中都市~」のルパン三世の目が黒目が大きくキラキラしていて少し気持ち悪かったので、このぐらいの渋さがあってもよいですね!

でわでわ。



スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。