SSブログ

白鵬33回目優勝、大鵬超え!そして男です! [スポーツ]

こんにちは、pontaです。

白鵬関、史上最多の33回目の優勝おめでとうございます!
この史上最多の33回目の優勝は、白鵬関が「角界の父」と慕い、
尊敬してやまない元横綱大鵬関が、1971年に初場所で達成した
32回の記録を超える「 大鵬超え 」ともいえる大記録なのです!


PN2015012301002394.-.-.CI0002.jpg
http://news.goo.ne.jp/article/dailysports/sports/2...


さらにこの白鵬関、優勝インタビューで
「今場所は心技体のうち、特に心の部分が試された場所でもあったか」
という質問に対し以下のように回答されました。

<白鵬関インタビュー回答>
…まあバカかと言われるかもしれませんが、強い男の裏には賢い女性がいると。
そんな意味で、横綱昇進したときに『精神一到』を教えてくれた賢い奥さんに
感謝したいです。以上です。

白鵬関かっこよすぎます!
ここまで心技体がそろった大横綱が今までいたでしょうか!?
【スポンサーリンク】




白鵬関は2014年5月26日、大相撲夏場所で29回目の優勝を果たした際、
優勝会見をキャンセルするという異例の事態を起こしました。
この事態に、ネット上でも色々憶測が噂され、否定的な意見も多数でましたが、
白鵬関は沈黙を守っていました。
そして6月5日、白鵬関が自身のブログでその真相を告白されたのです。

実は場所中に4人目のお子さんを妊娠されていた紗代子夫人ですが、
妊娠5か月目で残念な結果となってしまったとのことです。
それを聞いた白鵬関は絶対優勝すると決意され、結果優勝することができました。

しかし、優勝インタビューとなればお腹の子のことも聞かれる可能性もあり、
紗代子夫人のことを思えば事実を発表するには早すぎる、しかし嘘はつきたくない
と葛藤する中で、結果、会見に出席しないという選択に至ったのです。
【スポンサーリンク】




大横綱でありながら驕ることなく、夫人や家族を大事にする姿勢は、
まさに世の男性陣に見習ってほしい見本のような存在だと思います!


この平成の大横綱がこれから先どこまで進んでいくか楽しみですね!

余談ですがこの白鵬関、初土俵から15年の総収入は約20億円らしいです・・。
すごいですね~。

でわでわ


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。