SSブログ

ブルーボトルコーヒー日本上陸!場所は清澄白河。青山はいつ? [グルメ]

こんにちは、pontaです。

ついにアメリカ西海岸の有名カフェ、「 ブルーボトルコーヒー 」が2月6日(金)に日本1号店として東京の清澄白河でオープンしました!

この「サードウェーブ(第3の波)コーヒー」の代表格ともいわれている話題の
ブルーボトルコーヒーとはどんなお店なのでしょうか?さっそく調べてみました。

Blue Bottle Coffee(ブルーボトルコーヒー)とは

e0253364_043696.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2141857267678633101/21...

もともとクラリネット奏者であったジェームス・フリーマンという人が、音楽の道をあきらめた時に、第二の人生として「本当においしいコーヒーをつくる」という目標を設定し、自宅のガレージで始めたのがブルーボトルコーヒーの始まりです。

このブルーボトルコーヒーの創設者であるジェームス・フリーマン氏は、コーヒー一杯一杯に対しての思い入れが強く、とにかくマニュアル化されたコーヒー作りをひどく嫌っていたとのことです。
味は認めていたものの、かのスターバックスなどもその嫌悪の対象でした。

【スポンサーリンク】




そんなジェームス・フリーマン氏の熱意が生み出したのが「マイクロ・ブリュー・コーヒー」というメニューです。このコーヒーは、ジェーム・フリーマン氏が自ら買い付けに行き、厳選したオーガニック・フェアトレードの豆を自家焙煎し、その焙煎されたコーヒーも48時間以内のものしか提供しないという徹底ぶりで、まさに熱意が形となったコーヒーとなっております。

このコーヒー1杯1杯へのこだわりが、お客にとっては「自分ために入れてくれたコーヒー」という思いにつながり、できるまでの時間はかかるものの確実なリピーターを獲得していっている理由というわけです。
そのこだわりのコーヒーが日本で飲めるのはいつ!?

【スポンサーリンク】




2月6日(金)からついに日本で飲むことができます!
場所は東京の清澄白河、3月7日には青山にもオープンが決定しています!

コーヒー界のAppleともいわれている「ブルーボトルコーヒー」皆様も味わってみてください!


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。