SSブログ

平子理沙ダイエットいらず!6つの美容法その2を大公開! [芸能]

こんにちは、pontaです。

ダイエットしないといわれる平子理沙さん、
秘密の6つの美容法そのを検証していきます。


項目その2の内容は
➁疲れは次の日に持ち越さないでした。


o0480064010551300937.jpg
http://ameblo.jp/risa-hirako/entry-10540492087.htm...



平子理沙6つの美容法その①はこちら
↓ ↓ ↓
http://ponta-news.blog.so-net.ne.jp/2015-02-10-1


この「 疲れは次の日に持ち越さない 」に対し平子理沙さんは
次のような対応をとっているそうです。

・クリームをたっぷり塗って頬骨の下、顎の両側面などを指の関節でゴリゴリ。
・肩をまわしたりする寝る前10分ストレッチが日課。

【スポンサーリンク】




まず最初は顔の疲れケアについて。

平子理沙さんの朝の洗顔方法は洗顔フォームなどは使わず、
蒸しタオルを3~4回顔にあてて、皮脂をおさえるだけとのことです。
洗顔フォーム等で皮脂を取り過ぎないという実にナチュラルなケアですね。

また、温かく蒸されたタオルを目まわりにあてることで、
目の充血がとれ、血行が良くなるという効果もあるそうです。

そして顔の疲れが表面に現れやすい顔コリ(顔も肩とかと同じようにコルようです。
平子理沙さんはこの顔コリ対策として、上記のようにクリームをたっぷり塗り、
頬骨下、顎の両側面等を指の関節でゴリゴリするそうです。

顔の中でも頬骨下から顎へのラインは、老廃物がたまりやすい場所なので、
コリをほぐすとともに、頬骨下から顎のラインにかけて老廃物を流すように
マッサージをするとより効果的だと思います。

6c02a95790a7f656aad9ddb3bf945ff8.jpg
http://medical.yahoo.co.jp/diet/column/2193/


ちなみに平子理沙さんは「痛みはコリがある証拠」といい、
痛みがなくなるまでほぐし続けるそうですよ。・・・かなり痛そうですね。

【スポンサーリンク】





そして2つ目の「肩をまわしたりする寝る前10分ストレッチが日課
これがすごく大事なのです!


顔の筋肉とは首や肩とつながっているため、首や肩がこっていると、
その緊張で顔の筋肉もこってしまうという人体構造上の流れがあるのです。

つまり、どんなに顔の筋肉のコリだけほぐしても、首や肩のコリ、
または猫背の影響で一時的にはよくなるものの、しばらくすると
もとに戻ってしまうのです。



そこで平子理沙さんが取り入れている「 寝る前10分ストレッチ 」です。
寝る前の10分ストレッチは寝つきが大幅によくなるとNHKでも話題になったほどで、
良質の睡眠をとることができ、体を回復する効果が上がるようです。

さらに夜ストレッチは、寝ながら脂肪燃焼するという驚きの効果が期待できるようです!






日々このような努力を続けている平子理沙さん、さすがです!

次回は項目③「 保湿重視 」の検証をしてみたいと思います。

でわでわ


人気ブログランキングへ


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。