SSブログ

平子理沙はダイエット知らず!美容法その3、保湿方法公開! [芸能]

こんにちは、pontaです。

平子理沙さんはダイエットしない!その美しさの秘密は!?
秘密の6つの美容法のその3です。
その内容は

保湿重視」です。


0-30ae4.jpg
http://kawaiidaisuki1.blog.so-net.ne.jp/2013-08-25...


スキンケアの中でもこの「保湿」を徹底的に心がけている平子理沙さん、
どのような「保湿」を行っているのでしょうか?


・シートパックをした上に、鼻と口をふさがないようにラップする。
・面倒くさがらずに、ゆっくりと化粧品や美容液を大切につける。
 時間があるときは、20分くらいかけてケアする。
・朝の洗顔方法は、蒸しタオルを3~4回顔にあてて、皮脂をおさえるだけ。

以上3項目でした。
それでは内容を見ていきたいと思います。

【スポンサーリンク】




一つ目の「シートパックをした上に、鼻と口をふさがないようにラップする。
について。

平子理沙さんは、この方法を「赤ちゃん肌の作り方」として週2回の「ラップパック」を推奨されています。
やり方は上記の様にシートパック後、呼吸ができるようにラップするというものです。
さらにこの状態でドライヤーで髪を乾かすことで、温まって毛穴が開き、ラップされた化粧水の浸透率が上がると
コメントされております。

ただし1点注意点がございます。

このラップパックは保湿効果は高まりますが、
この保湿性の高まりがかえって肌の成長を妨げ
繰り返すことで過敏肌の原因となってしまう可能性もあるようなのです。

どういうことか?

強化された保湿性により汗がたまり、角質層が水浸し状態になることで、
角質層組織の崩壊を招くリスクがあるということなのです。

結論としては、汗を多く掻いたとき、保湿パックはするべきではないということです。
平子理沙さんのように週2回程度で行うのが安全なのかもしれませんね。

【スポンサーリンク】




次に「ゆっくりと時間をかけて(20分ほど)化粧品や美容液をなじませる」を見ていきます。
これは非常に簡単な内容でした。
スキンケアを楽しむ気持ち」これを持つことが大事なのです。

忙しい日々の中でついついおろそかになりがちなスキンケアですが、
そこにあえて時間をかけてケアを行うことでしっかりとした保湿ができるのです。
さらにそうすることで生じる「心のゆとり」こそが肌に良い効果を生んでいるのかもしれませんね!



そして最後は
朝の洗顔方法は、蒸しタオルを3~4回顔にあてて、皮脂をおさえるだけ」です。

この内容については下記の6つの美容法その2でも書いてありますので
ぜひお参照ください。
↓ ↓ ↓
http://ponta-news.blog.so-net.ne.jp/2015-02-11

平子理沙さんの顔の疲れケア方法について参考になると思いますよ!



それでは今回はこのへんで。

でわでわ


人気ブログランキングへ



スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。