SSブログ

ホワイトデーお返し、本命には何をあげればいい!? [イベント]

こんにちは、pontaです。

いよいよ3月14日が近づいてまいりました。
何の日かわかっていますよね。
そう、

ホワイトデーです!

o05050300120314yokomizo.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2139452764864836301/21...

2月14日のバレンタインデーで仕込みを行った女性陣が
騒めきだす一日が訪れるのです。

もらったチョコの何十倍もの見返りを要求される男性陣の戸惑う表情が
予想されますね。


そもそもホワイトデーとは何なのか?


ホワイトデーとは女性からチョコレートやお菓子をもらった男性が、
お返しにお菓子などの贈り物をする日と言われております。

はじまりは2月14日のバレンタイン司教の殉教からひと月後、
男女が改めて二人の永遠の愛を誓い合ったという由来から発生したようです。

この話は世界中で語り継がれ、「クッキーデー」や「マシュマロデー
ポピーデー」「フラワーデー」とも呼ばれていたようで、
日本では全国飴菓子工業協同組合が1980年3月に「ホワイトデー」として
定めたとのことです。

どこにも「アクセサリーデー」やら「宝石デー」などとは書かれておりませんよね・・・。
・・話を戻します。

【スポンサーリンク】




つまりバレンタインデーに続き、改めて二人の永遠を誓いあうという習わしなので
言い切ります。


本命対策のみで十分です!!


本命以外は軽いもので大丈夫です!本命に力を注ぎましょう!

ということで「女性が期待するホワイトデーお返しランキング(本命)」はこの通りです。

1位 お返しはいらない 23.0%
2位 アクセサリー 21.0%
3位 食事 12.2%
4位 クッキー 11.6%
5位 その他のお菓子 6.4%
6位 ブランド物 6.3%
7位 花 4.2%
8位 ハンカチ 1.8%
8位 マシュマロ 1.8%
8位 洋服 1.8%
11位 キャンディー 1.6%
その他 6.4%

<2位>
アクセサリー、・・きましたね。
女性はアクセサリーやブランド品が大好きです。さらにホワイトデーや誕生日、
クリスマスなどイベントごとに貰うことで、思い出の記念ギフトとして昇華するとのことです。

1位は「お返しはいらない」だから何もしなくていいのでは!?そんなわけありません。
次を見て見ましょう。

【スポンサーリンク】




「ホワイトデーのお返しで残念だったものランキング」

1位 お返しがない(忘れられていた)
2位 安物のアクセサリー
3位 こちらが渡したものよりも明らかに金額が低いもの
3位 よく知らないキャラクターの小物
5位 好みではない服
5位 ぬいぐるみ
7位 他の子と同じお返し
7位 好みではないアクセサリー
9位 ギャグ要素のあるギフト用のお菓子
10位 好みではないハンカチやタオル

1位「お返しがない」、ダメじゃん!
というわけで必ずお返しはしてください。女性のお返しはいらないはウソです。
また、同じく2位を見比べても次のようなことがわかります。

安物じゃないアクセサリーがほしい

もう怖いですね。

気持ちを金額で表しなさいと言われているような気がします。
ということでアクセサリーをあげれば間違いないです!
ただお財布事情的に無理は出来ないと思いますので
下記ランキングを参考になさってください。

<ホワイトデーにお返しするアクセサリーの2015年のランキング>

第5位「18Kリボンのリング」(56,300円)20代~30代
第4位「サファイアブルーのブレスレット」(18,800円)20代~40代
第3位「ハートモチーフのネックレス」(12,960円)10代~20代
第2位「ピンクストーンのネックレス」(15,800円)10代~30代前半
第1位「大人可愛い一粒ネックレス」(4,980円)10代後半~いつまでも。

以上となっております。
1位が商品が比較的お求めやすい価格で安心しました。

以上を参考にホワイトデーを乗り切ってください!

でわでわ


人気ブログランキングへ


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。