SSブログ

村上佳菜子、世界フィギュアで回転不足克服!最年長逆襲のSP4位! [スポーツ]

こんにちは、pontaです。

やりました!村上佳菜子さんショートプログラム4位発進!回転不足を克服!
3月26日から中国の上海で開催されている世界フィギュア
その舞台で

村上佳菜子さんが魅せました!

2014022100003_13.jpg
http://dot.asahi.com/sports/gorin/2014022100003.ht...


村上佳菜子さんは「オペラ座の怪人」の曲に乗って冒頭の連続3回転トーループを成功させると、弱点の回転不足も克服、
そのまま勢いに乗りショートプログラムを滑り切りました。

結果は今季自己最高得点65.48点4位をマーク。
フリーの演技次第では表彰台を十分に狙える順位につくことができたのです!

【スポンサーリンク】




以下女子ショートプログラムの結果です。


<女子ショートプログラム結果>

1位 エリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア)77.62点(世界歴代3位)
2位 エレーナ・ラジオノワ(ロシア)69.51点
3位 宮原知子(大阪・関大高)67・02点(自己ベスト)
4位 村上佳菜子(中京大)65.48点(今季自己ベスト)
5位 本郷理華(愛知みずほ大瑞穂高)62.17点

ロシア勢は強いですね!

村上佳菜子さんは今大会で女子最年長という立場でのぞみました。
ポスト浅田真央といわれながらなかなか思うような結果をえることができず、
本人の相当悩み、悔しい思いをしてきたと思います。

前回の長野ビッグハットで行われた全日本選手権においても、
観客が総立ちでスタンディングオベーションで祝福するような完璧な演技と思われた演技が、
まさかの回転不足の判定をくらい、涙を流すという場面もありました。


村上佳菜子まさかのSP9位の記事はこちら
↓ ↓ ↓
http://ponta-news.blog.so-net.ne.jp/2014-12-27-1

しかし、今大会ではその課題であった回転不足を見事に克服し、
見事、今季自己最高得点をたたき出したのです!

【スポンサーリンク】




まだフリーが残っておりますが、
今の村上加奈子さんなら大丈夫のような気がします。

もう一度表彰台で「加奈子スマイル」が見えるように応援しましょう!

頑張れ村上佳菜子!span>

でわでわ


人気ブログランキングへ


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。