SSブログ

山下リオ、A-Studio卒業!大塚千弘が姉と判明! [芸能]

こんにちは、pontaです。

3月27日放送の「A-Studio」、
その放送を最後にアシスタントの山下リオさんが卒業されます。
卒業する山下リオさんとはどのような人物なのか、
改めて調べていきたいと思います。


081220_mahotukai_sub1.jpg
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2008/12/...


<山下リオさんプロフィール>

本名 大塚 美穂(おおつか みほ)

誕生日 1992年10月10日

年齢 21歳

身長 164cm

体重 47kg

出身 徳島県

血液型 A型


【スポンサーリンク】




小学生の時、ドラマ「オレンジデイズ」の柴咲コウさんの演技に魅了され、
女優を目指すことを決意しました。
所属事務所には当然柴咲コウさんが所属する「スターダストプロモーション」を選びオーディションを受けました。

そして2007年に「三井のリハウス」の12代目リハウスガールに、
4月にはファッション誌「Hana*chu→」(主婦の友社)の専属モデルに就任、
6月には「恋する日曜日 第3シリーズ(BS-i)」で女優デビューを果たすなど、
着々とキャリアを積み重ねていきました。

そして2014年4月、「A-Studio」のアシスタントとして、
バラティー番組の初レギュラーを任されることとなったのです。

3人姉妹の三女として育った山下リオさんですが、
なんと長女はあの女優、

大塚千弘(ちひろ)さん

であるということがわかりました!
ちなみに次女は一般の方のようです。


news_photo.jpg
http://www.barks.jp/news/?id=1000032454


大塚千弘(ちひろ)」さんといえば、V6坂本さんとの熱愛報道や、
破局後、ものまねタレントの清水遼太郎さんとの「秒速熱愛」などが話題となりました。


また、映画「仄暗い水の底から 」(2002年)の玲子役や、
いま、会いにゆきます」(2004年)の澪(高校生時代)役で話題を呼びました。

【スポンサーリンク】




そんな女優の姉を持つ山下リオさんが、6代目アシスタントMCとして活躍した「A-Studio」を
3月27日の放送をもって卒業することとなります。

当日の放送では歴代ゲストの総集編が放送される中で、
山下リオさんの卒業コーナーもスペシャルサプライズで設けられるそうです!
山下リオさんの大好きな人に鶴瓶さんがサプライズ取材、どのようなこと起こるのか!?

初のバラエティー番組を経験したことで、これから更なる活躍が期待できそうな女優さんです。

山下リオさん、お姉さんの大塚千弘さんともどもこれからの活躍に期待ですね!!

でわでわ


人気ブログランキングへ


スポンサーリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。