SSブログ

江口のりこチマタの噺に登場!マッサン好子は終わらない!? [芸能]

こんにちは、pontaです。

今回は女優「江口のりこ」さんに注目していきます。
テレビ東京系の「チマタの噺(はなし)」、その番組内でMCの鶴瓶さんに
平成のボヤキ女優」と命名されてしまう江口のりこさん、
どのような人物なのか?


277x341xeguchi.jpg.pagespeed.ic.4KlR2ZelEz.jpg
(http://hachigen.com/2768.html)


調べてみました。



<江口のりこさんプロフィール>

本名 江口 徳子(えぐち とくこ)
(旧芸名)江口 徳子(※以前は本名で活躍されていたようです。)
生年月日 1980年4月28日(34歳)
出身地 兵庫県夢前町(現在の姫路市になります。)
身長 170cm
血液型 О型
職業 女優
所属劇団 劇団東京乾電池
所属事務所 ノックアウト




学生時代に神戸の映画館に足しげく通ううちに、
映画の魅力に取りつかれ、
女優を目指す決意をした江口のりこさん。



どうすれば映画に出演できるのかと悩んだ末、
劇団に入れば叶うのではないかと考えにたどり着き、
当時ファンであった演出家兼俳優の岩松了さんが所属していた、
劇団東京乾電池」のオーディション受けることとなりました。

【スポンサーリンク】




そして、1999年に「劇団東京乾電池」に研修生として所属し、
翌年の2000年に正式メンバーとして入団することとなったのです。




こうして女優、江口のりこさんがスタートしたです。




2002年に「クローズZERO」や「藁の楯」などの作品で有名な、
三池崇史」監督の「桃源郷の人々」で念願の映画デビューを果たすと、
2004年には「タナダユキ」監督の作品「月とチェリー」では初主演をつとめました。



以降、話題作に多数出演していく中で、映画だけではなく、
ドラマやCMなど活躍の場を広げていくことになりました。



2006年の吉田浩太監督の「お姉ちゃん、弟といく」においては、
第2回シネアスト・オーガニゼーション・大阪エキシビジョン女優賞を受賞、
2009年には姫路市の観光大使に就任するなど幅広い分野で
活躍することとなりました。



ちなみに所属する事務所「ノックアウト」には、
柄本明」さんや「美保純」さん、「杉田かおる」さんなどの、
個性派な役者さんが揃っております。

2015年2月からは、あの「サトエリ」こと「佐藤江梨子」さんが所属するなど、
非常に興味深い事務所ですね。

【スポンサーリンク】




このような色濃い事務所に所属するのですから、
江口のりこさんが個性的であるのもわかる気がしますね。



最近の江口のりこさんの活躍としては、
大人気で幕を閉じたNHKのテレビ小説「マッサン」の
「好子(よしこ)」役が有名ですね。



この大人気「マッサン」のスピンオフドラマが、
前編・後編の2部構成で放送されることが決定したのです。



そしてその後編の主役をなんと江口のりこさん扮する「好子」が
務めることとなったのです!
ちなみに前篇は早見あかりさんが演じる「亀山すみれ」が主演を務めます。



<前編>
「すみれの家出~かわいい子には旅させよ~」

すみれが広島を飛び出し、
「こひのぼり」に住み込みで働き始めるストーリーとのことです。


<後編>
「たそがれ好子 ~女三人寄れば姦(かしま)しい~」

北海道編と大阪編のキャストが初コラボするという、
ファンにはたまらない展開です。
北海道・余市に好子(江口のりこさん)と池田(前野朋哉さん)が、
「うちら駆け落ちして来てん!」と登場、好子の暴走が
ハナ(小池栄子さん)やチエ(酒井若菜さん)を巻き込み、
家事をストライキするという騒動を起こすといった内容です。

連続テレビ小説 マッサン 完全版 ブルーレイBOX1 [Blu-ray]



連続テレビ小説 マッサン 完全版 BOX2 [Blu-ray]



連続テレビ小説 マッサン 完全版 BOX3 [Blu-ray]




BSプレミアムにて放送となります。


4月25日放送
前編
「すみれの家出~かわいい子には旅させよ~」

5月2日放送
後編
「たそがれ好子 ~女三人寄れば姦(かしま)しい~」



まだまだ「マッサン」人気は終わらない!!

このスピンオフ番組に備え、本編を見直すのもいいかもしれませんね!


スピンオフが地上波で見れないかもしれない記事
↓ ↓ ↓
http://ponta-news.blog.so-net.ne.jp/2015-04-08-2


好子役の江口のりこさんに注目ですね!


でわでわ



人気ブログランキングへ


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。