SSブログ

マッサン、スピンオフ放送!BSプレミアムでしか見れない!? [テレビ]

こんにちは、pontaです。

大人気NHK連続ドラマ「マッサン」、
そのスピンオフドラマが放送となります。
いつ放送なのか?

それは

4月25日前篇5月2日後編


なんと2本立てで放送されるのです!


E3839EE38383E382B5E383B3E38080E382B7E383A3E383BCE383ADE38383E38388.jpg
http://massan777.blog.so-net.ne.jp/2014-12-22


ドラマのファンにはたまらない情報ですね!



このスピンオフドラマは、「マッサン」本編が最終回を迎える前から
予定されていたようで、このような早いタイミングでの放送となったのです。

4月25日知の前篇

「すみれの家出~かわいい子には旅させよ~」

マッサンの妹・亀山すみれ(早見あかり)が広島を飛び出し
「こひのぼり」に住み込みで働き始めるというストーリーです。

すみれには“秘密”があり、どうやら女学校時代の先生・山村信吾(須賀貴匡)が
トラブルの原因らしいとのこと、その真相は!?

【スポンサーリンク】




5月2日の後編

「たそがれ好子 ~女三人寄れば姦(かしま)しい~」

北海道・余市に好子(江口のりこ)が池田(前野朋哉)と現れるところから
物語は始まります。

「うちら駆け落ちして来てん!」という好子の暴走は、
ハナ(小池栄子)、チエ(酒井若菜)を巻き込んで、
男たちを追い出して家事のストライキを実施。鰊御殿に大騒動を起こすようです。

と、それぞれ「すみれ」と「好子」が主役のストーリーとなっております。
簡単なあらすじだけでも楽しみですね!


好子役の江口のりこさん記事はこちら
↓ ↓ ↓
http://ponta-news.blog.so-net.ne.jp/2015-04-07


また、本編にもなかった、各地域のキャストのコラボ共演もあるようです!
これだけで見る価値が何倍にも増しますね!



みなさま、一つ問題があります。



このスピンオフドラマ、どうやら地上波では放送しないようなのです!
つまりBSプレミアムが見れるご家庭でないとせっかくのマッサンスピンオフを
楽しむことができないのです!

これはあまりにも酷ですね・・。

【スポンサーリンク】




対処法です。


NHKBSプレミアムをみるにはどうしたらよいか!?


BSアンテナ+TV(地D・BS・CS対応)があれば普通に視聴できます。
NHKとの衛星契約に義務が発生します。
契約完了までは画面下に契約の案内が出っぱなしで・・邪魔です。
<裏ワザ>
録画すれば消えた画面で見れるようですよ!

以上です。


いずれにしてもBS放送が見れる環境や契約が必要なようですので、
マッサンファンの皆様、まだ前篇の4月25日まで時間があります

好子好きのあなた、後編の5月2日まで時間はあります
それまでに準備をしてみてはいかがでしょうか?

そしてどうにもならないあなた、そんなあなたにはこちら


連続テレビ小説 マッサン 完全版 ブルーレイBOX1 [Blu-ray]



連続テレビ小説 マッサン 完全版 BOX2 [Blu-ray]



連続テレビ小説 マッサン 完全版 BOX3 [Blu-ray]




これでマッサンを復習し、いつか出るであろうDVDを待ち望んでください!

ともあれ、マッサンフィーバーはまだまだ続きます!
たのしみが長いとうれしいですね!

でわでわ


人気ブログランキングへ



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます