SSブログ

インフルエンザ予防にはとにかくマスク!あと手洗いうがいは必須という基本。

こんにちは、pontaです。

いよいよ寒くなってまいりました。
コートから出る指先やスラックス越しの太ももが手袋やももひきを求めているのがわかります。

冬の風物詩といえばインフルエンザ
例年通り今年も大流行の兆しを見せております。

会社の中でもゴホゴホが蔓延し、ひとりまたひとりと倒れていってる次第でございます。
会社の社員大半がマスクを着用しているような状況です。

わたくしいままでインフルエンザに一度もかかったことがございません。
しかし、会社内の状況や、ニュースでの煽りにさすがに危機感を覚え、初めてインフルエンザの予防接種をうけてみました。

今年の流行りはA型らしいので、注射前に該当インフルエンザを確認したところ、
どれがヒットするか分からないので、AもBもCも対応するやつを打ちますね、
とのこと。

これで無敵ですね!!

そんな余裕をぶっこいてた数日後、突然の悪寒と咳、鼻詰まりに襲われ始めました。
・・・なんで?ちゃんと予防接種したから大丈夫だよね?

そうだ、熱を計ろう!体温は嘘つかない!

・・・37.5度

いやあ〜まずいですね、これわ。
お医者さんから何回も言われた「手洗い、うがい、マスク」はちゃんとしていたのに!?
インフルエンザ認定は、強制的に10日間の自宅待機になります!
通常の時期ならまだいいのですが、もうすぐクリスマス!そして年末の忘年シーズン
突入です!

…どうかインフルエンザじゃありませんように…



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。