SSブログ

<ニュース>乃木坂46生田絵梨花連ドラ初出演!GLAY「誘惑」熱唱ぐらいのインパクトをみせるか!? [芸能]

こんにちは、pontaです。

乃木坂46の生田絵梨花さん(17)が、来年のフジテレビのドラマで
初の連ドラレギュラー出演を務めることになったようです!


生田絵梨花.jpg
http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/p-et-tp0-20141222-1412069.htmlより引用)


そのドラマとは、来年1月14日にスタートするフジテレビ新ドラマ「残念な夫。」とのことです。

このドラマ、結婚→出産と幸せな夫婦の愛情あふれる物語かと思いきや、
出産をきっかけに夫への評価がドンドン厳しくなっていく妻に対し、出産後も
父親らしい進歩が見えないダメ夫の家庭内順位の最下層からの脱出成長物語のようです。

理想の夫を目指す役に玉木宏さん、その妻役に倉科カナさんをキャスティング。
生田絵梨花さんの役どころは、主人公の上司夫婦(岸谷五郎さん、大塚寧々さん)の
一人娘で、ピアニストを夢見る17歳の女子高生役とのことです。


過去に番組でGLAYの「誘惑」を熱唱するという意外性を魅せた生田さん、
なんでも進学をめぐる意見の不一致から家族と衝突してしまう役らしいので、
普段の良い子な印象の生田さんとはまた違う意外性が見れそうですね!

生田さんはライブなどでもたびたび3歳からはじめたピアノの腕前を披露しており、
音楽に精通されています。

そんな生田さんにとって、今回のドラマの「ピアニストを目指す役どころ」は、
まさにぴったりのキャスティングといえるでしょう!

「ただ指先が動いているのではなく、役の心情をメロディーに乗せて弾ければいいなと思います」
と、気合十分にコメントされてますので、ドラマの中でのピアノ演奏シーンも期待されますね!

また、今回主演の玉木さんが過去に主演されたドラマ『のだめカンタービレ』に
強い影響を受け「音楽をもっと好きになった」とコメントする生田さん、
その玉木さんとの共演を心から喜んでいるようです。

今年10月にはミュージカル「虹のプレリュード」で主演、さらに今回の
連ドラ初レギュラー出演とさらに魅力の幅を広げていく生田絵梨花さん。

今後の飛躍も期待できそうですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。