SSブログ
横山健DVDを見てみた! ブログトップ

横山健ー疾風勁草編ーDVDを見てみた! [横山健DVDを見てみた!]

こんにちは、pontaです。


ken表.jpg

ケンヨコヤマのDVDを入手!みてしまいました。

ken裏.jpg

じつはわたくしハイスタをあまり知りません。なので横山健さんも最初よく知りませんでした。
ハイスタを知らないという事実はよくまわりから驚かれましたが、まあその時代日本にいなかったので
しかたないということで・・。

そんなハイスタ知らずのわたしが横山健さんの音楽にふれる機会がありました。
ドライブ中に妻が「ケンバンド」のCDをかけてたのです。
流れたのはケンバンドファーストアルバム「The Cost Of My Freedom」でした。

この音楽かっこいいな!

ということですっかりはまってしまいました。
ちなみにわたくしセカンド、サードアルバムとききましたが、やっぱファーストアルバムが
一番好きです。

一番のお気に入りは7曲目の「Love Me Slowly」です!
6曲目の「I`m Not Afraid When I`m With You」もすごくよく、
その曲終りからの「Love Me Slowly」のイントロがたまらなくかっこいいんです!




そんなわけでケンヨコヤマさんにはまってしまいました。
激しい曲調の中にも、なにやら甘い感じのテイストがはいってきて非常に惹きつけられるのです。
(※音楽シロウトの個人の感想です。)

そして今回のDVD「横山健ー疾風勁草編ー」ですが

ken中.jpg

わたしの好きなファーストアルバムの曲が使われており、全編」通して非常に楽しめました!

健さん・・すぐ脱ぐんですね・・。

CDだけではわからない、ライブ感あふれるケンヨコヤマさんを肌で感じることができます。

そして最後に少し自慢、ハイスタを知らない私は知識ゼロでこれからハイスタを楽しむことができるのです!
まるで海外ドラマ」「24」を見たことがないことを羨ましがられるかのように。

いいでしょ!

横山健DVDを見てみた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます