SSブログ
これでモテモテ ブログトップ

<話題>壁ドンはもう古い!?これからの男子のモテ仕草は「肩ズン」!! [これでモテモテ]

こんにちは、pontaです。

またまたすごいキーワードが注目されてきました。

その名も「肩ズン」!

まだまだ映画やTVCMで「壁ドン」旋風は猛威を振るっておりますが、
次に来るのはこの「肩ズン」とのことです。

ではこの「肩ズン」とは何なのでしょうか?
簡単に言うと「男性が女性の肩にズーンと頭をもたれるようにすること」らしいです。
こうすることで、普段は頼りがいのある男性が、ふとした瞬間ギャップを見せることができ、
女性が萌えるという仕組みです。



肩ズン.jpg
http://yukan-news.ameba.jp/hl/20141216-39/から引用)

なかなか興味深いキーワードです。

「壁ドン」が強い男の圧力的な動きに対し、「肩ズン」は草食系男子なアクションといった印象です。

この「ネクスト壁ドン」は、12/16発売の週刊SPA!にて
『壁ドンより効く[男のモテ仕草]があった!』
という特集が組まれるほど話題で、そんな中、心理カウンセラーの小高千枝さんが提唱した
キーワードが「肩ズン」とのことです。

女性は、自分を守れる強さを持った男性に惹かれる一方、そんな強い男性が自分の前でだけ
見せる弱い(ギャップ)姿を見て、守ってあげたい・必要とされたいという擁護欲や、承認欲求が
かき立てられます。

そんな女性心理をつかむように、女性の肩にズンと頭をもたれるようにして、

「つかれた~」

等の弱音を吐いてみれば、相手の母性本能は間違いなく刺激されるでしょう!?

ただ、有効かもしれませんが、それなりの関係性がないと大事故になりそうですね

注意点として、弱音の吐き過ぎはNGです。

ただの情けない男になってしまいますよ!









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
これでモテモテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます