SSブログ
話題の場所 ブログトップ

さいたま新都心の新名所?ビバモールにいってみた!埼玉スーパーアリーナも近い! [話題の場所]

こんにちは、pontaです。

このたび、さいたま新都心にビバモールができましたので
さっそくいってみました!

このさいたま新都心駅は改札を出て東口(右)にcocoon(コクーン)という商業施設、
西口(左)には埼玉スーパーアリーナという集客するにはもってこいの好立地な駅です。

ちなみにドリカム好きのわたくしは8月23日に埼玉スーパーアリーナで行われた

DREAMS COME TRUE 「CONCERT TOUR 2014 -ATTACK25-」

の初日に参加いたしました。
メッチャよかったです!!!
速攻でATTACK25のアルバムを入手いたしました!

アルバム収録曲の
9番「さぁ鐘を鳴らせ」
15番「愛がたどりつく場所」
16番「AGAIN」
が特にお気に入りです!
12番の「MADE OF GOLD」はコーヒーのCMを思い出します。ダバダ~

・・・・話がだいぶずれました、元に戻します。


っと、いうわけでビバモールに行ってきました。
ルートは改札西口を出て埼玉スーパーアリーナを正面に
左手に線路沿いを進むよう向かいます。

すると、

ビバモール②.jpg

見えてまいりました、ビバモールです!
黒い要塞のような外見ですな。


ビバモール.jpg

ゼビオやヴィクトリアゴルフも入ってるんですね!これはスポーツ好きには便利です。

中に入ってみると4階建ての作りでした。
1・2階がビバホーム、3階が飲食系とマツモトキヨシとマミーマート、
4階がゼビオ・ヴィクトリアゴルフ・ゴルフパートナーというスポーツフロア、
このような内容です。細かくはHPで確認してください。

オープン直後だからなのか週末だからなのかわかりませんが
かなりお客さんは入っているような状況でした。

これはさいたま新都心の新たな名所となる可能性は大!?

がんばれサイタマ!!









話題の場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。