SSブログ

IKEA食べ放題スイーツが人気で入れない!?攻略を伝授! [グルメ]

こんにちは、pontaです。

前回紹介しましたIKEA食べ放題スイーツ
ものすごい人気ですごく混んでるようです!
そしてこの大人気ビュッフェ攻略のために、前回の記事で3つの注意点をあげました。
それがこちら。

14232346024925B15D.jpg
http://ikeafunabashi-info.blog.so-net.ne.jp/2015-0...

注意点は、以下の3つだけ!
●スイーツビュッフェの開催時間
●子どもの料金は?
●受付の最終時間は?

前回の記事はこちら
↓ ↓ ↓
http://ponta-news.blog.so-net.ne.jp/2015-02-07-1


じつはどうもこの注意点の中で問題となる項目が発生したようです!
それはどの項目か!?

●スイーツビュッフェの開催時間
この項目は予定通り15:00~18:00で問題なさそうです。

●子どもの料金は?
この項目も499円で3歳以下のお子様は無料ということで問題なさそうです。

ではいよいよ最後の項目の検証です。
●受付の最終時間は?
この項目も予定通り最終受付17:30で問題・・・・・あるんです!!!

実はこの3つ目の項目こそが注意すべきポイントなのです!
それはどういうことか?

【スポンサーリンク】




じつはこのIKEAのスイーツビュッフェ、
あまりの人気で最終の受付時間を早まったという事態が起こったのです。

その早まった受付終了時刻はなんと16時45分!
1時間近くも予定時刻より早く締め切ってしまったとのことです。

ちなみのこの受付時間を早めた店舗はIKEA船橋店とのことです。
●IKEA 船橋
千葉県船橋市浜町2-3-30

この船橋店も決して対応に追われ、はやまった判断をしたというわけではなく、
時間ぎりぎりの来店で、品切れ状態のスイーツビュッフェではお客様が楽しめないという、あくまでもお客様に満足して楽しんでいただきたいという思いから、このような対応をとったとのことです。

これは非常に判断の難しい問題だったと思います。

入店されたお客様をとるか、お待ちいただいてるお客様をとるか。

IKEA船橋店としてはこの前者とったということになります。
わたしもこの判断は正しいと思います。

たとえ499円という格安ビュッフェとはいえ、お支払いいただいたお客様に対して満足していただけるサービスを提供する。これでいいと思います!

つまり、入店さえできれば素晴らしいサービスを楽しむことができるんです!

【スポンサーリンク】




いよいよポイントが詰まってきましたね!
いかにして入店するか!
この点については意外と簡単に解決できると思います。

ポイントは

①訪店日程(曜日)
②入店時間

です。

①についてはワタクシの独断で勝手な推測をたてました。

ビュッフェ可能性リスト.jpg

この表のとおり月曜日が狙い目だと考えます。
理由としては行楽気分が盛り上がる週末に比べ、週明けというのは気持ちを引き締める傾向があり、ビュッフェどころではないと思うからです。
他の火、水、木はその惰性です。主婦のお茶のみ連合には要注ですが。

そして➁はもっと簡単です。
早くいく!以上です。
ただでさえお茶のみ時間15時スタートですし、遅くなればなるほど学生連合に巻き込まれます。時間の作れる人は15時より早くいく。これにつきます。

以上まとめると

月曜日の15時より前に並ぶ!

これでIKEAビュッフェは楽勝で攻略できますね!

でわでわ



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。