SSブログ

花粉症がためしてガッテンでピックアップ!ガッテン感動ワザ大賞放送! [テレビ]

こんにちは、pontaです。

3月18日に「ためしてガッテン」のスペシャルが放送となります。
その名も「2014年度 みなさんが選ぶ ガッテン感動ワザ大賞
とのことです。
気になる内容は、

過去に放送された41本のガッテンのなかから、厳選した16選をピックアップ、
すぐに使える役立ち情報として放送します。

【スポンサーリンク】




また、その16選のガッテンをそのまま放送するだけではなく、
さらに新しい追加情報を加えての公開となるようで、
過去に見たからいいやという視聴者の声を良い意味で裏切る、
濃い内容の放送となるようなのです。

簡単にまとめてみました。

<放送内容>
・花粉症と
・便秘と
・味付け卵と
・免疫力アップと
・スルメと
・金縛りと
さらにさらに2014年一挙まとめて大放送スペシャル、というものです。

上記のピックアップ項目だけでも気になる項目がりますが、
番組内ではさらに多くの情報を放送していく予定です。

その中でもこの時期気になるのは「花粉症」です。

image.jpg
(http://www.odm.co.jp/saladbar/kafun/kafun4.html)

全国3000万人近くも患者がいるといわれている「スギ花粉症」。
そんなスギ花粉症に悩まされている方々への朗報が過去のためしてガッテンで
放送されていたのです。

その治療法はスギ花粉を完ぺきに治すことができ、
さらに保険まで適応されるという素晴らしい治療法なのです!

その治療法の名は

舌下免疫療法

と、いいます。その方法はいたって簡単で
1日1回、スギ花粉のエキスを舌の下に入れて慣らす
という治療法なのです。ものすごく簡単で効果が出るという素晴らしい治療法です。

【スポンサーリンク】




しかし、この治療法にも弱点が見つかりました。
それは「スギ花粉症アレルギーの人」にしか効かないというものでした。

つまり、花粉症とひとまとめに表現しても、実はその内容は非常に多岐にわたり、
あらゆるアレルギーの総称でしかないのです。

スギ花粉症の方であればほぼ完治することができるのですが、その他のアレルギーには
効果がありません。
なので、まずは病院でご自身のアレルギーの種類を確認することこそが、
治療への第一歩となるのです。
このアレルギーの調べ方は、血液検査ですぐにわかりますので、
お近くの耳鼻科、もしくは内科で調べて適切なアドバイスを受けてみてはいかがでしょうか!?

そしてこの花粉シーズンを乗り切りましょう!

このように一つのガッテン項目をピックアップするだけでも
興味深い内容となっているのです。

ためしてガッテン、2014年度 みなさんが選ぶ ガッテン感動ワザ大賞」
放送は3月18日NHK20:00~です。


一緒に悩みを解決していきましょう!

でわでわ


人気ブログランキングへ


スポンサーリンク




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。