SSブログ

上野駅のタンメントナリは最強のタンメンではないか!? [グルメ]

こんにちは、pontaです。

今日もグルメ情報を一つお伝えしたいと思います。
今日ご紹介するのは上野駅に隣接している「東京タンメン トナリ」です。

いままでこの道の並びにラあるーメン屋「一蘭」に足しげく通っていたのですが
周りの評判がすこぶる良いのでタンメンにチャレンジしてみました。

それがこのタンメンです。

タンメン.jpg

見てわかる通り野菜がたっぷりです。
カウンターにも一日分の野菜が取れると豪語してある通り、結構な野菜量です!
タンメン一杯あたり野菜を350g使用しているそうです。


そして大量のしょうが。
このしょうがは注文時有無を確認されますが、必ず入れたほうがよいと思います。

早速食べてみたところ、

これはうまい!!

たくさんの野菜がちゃんと火が通ってシャキシャキしており、溶いたしょうががアクセントとして
風味を加えます。
なによりこのスープがうまいです。何とも言えない深みとコクがあり、麺・野菜・しょうがとの
相性がバッチリです。

いままで豚骨ラーメンばかりでタンメンに興味がなかった私ですが、
今後の考え方を変えさせられるくらいの一杯でした。
【スポンサーリンク】




今回のポイントです。
1、しょうがは絶対多めで入れる。
風味も加わるし、途中で味を変えるアクセントとしても使えます。
2、最初は野菜から食べますが、ある程度食べすすめたら麺と野菜を一緒に食べること。
一緒に食べることで、スープのコクと野菜の甘みが加わった麺が口に運ばれます。

立地も上野駅に隣接しておりますのでお近くを通られる方も多いと思います。

その際はぜひぜひ立ち寄ってみてください!



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。