SSブログ

会場どよめき!村上佳菜子まさかのSP9位!なぜ!? [スポーツ]

こんにちは、pontaです。

長野ビッグハットで行われた全日本選手権2日目、
その会場でどよめきが起こりました。

女子のショートプログラム(SP)で2年連続2位と常に好位置をキープし、
ポスト浅田真央こと次世代エース村上佳菜子さん(20)が57.55という得点で
まさかの9位発進となったのです。
村上.jpg
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6143936

単純に57.55で9位ということであればそれほどの驚きはなかったのですが、私が見ていた限り、また、会場のどよめきが物語るぐらい、村上佳菜子さんの演技は素晴らしいものだったのです!
【スポンサーリンク】




村上佳菜子さん自身も、演技後には会心の「佳菜子スマイル」で高得点を確信してました。
フィニッシュ時、観客も総立ちでスタンディングオベーションで村上さんを祝福しました。

ところが採点は厳しく57.55点で9位というジャッジでした。
理由としては、冒頭の3回転トーループ、続く3回転フリップでも回転不足を取られたとのことです。

村上さん自身も
「絶対にいけたと思った」
「点数にはビックリしている。言葉が出ない。えっという感じ」
という演技を振り返ってのコメント、得点発表の際の驚きを隠せない表情が印象的でした。

1位、本郷理華(18)(愛知みずほ大瑞穗高)66.60点
2位、宮原知子(16)(関大高)64.48点
3位、樋口新葉(13)(日本橋女学館中)64.35点



9位、村上佳菜子(20)(中京大)57.55点

28日のフリーで巻き返しを図る村上佳菜子さん、
「とりあえずやってきたことをパーフェクトにやるしかない」
とコメント。
【スポンサーリンク】




世代交代にはまだまだ早いです!フリーでの巻き返し、逆転優勝を強く願っております

佳菜子スマイル.jpg
http://ameblo.jp/chinchilla0728/entry-10682325751.html

頑張れ村上佳菜子!


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。