SSブログ

初ラーメン!秋葉原のちゃぶ屋を訪店!決め手は塩!? [グルメ]

こんにちは、pontaです。

今日から仕事始めとなりました。
また早起きの毎日が始まる・・頑張りましょう!

というわけで、本年初ラーメンをいただきました。
【スポンサーリンク】




本日は秋葉原にあります「ヨドバシAkiba」内8Fにあります
ちゃぶ屋」に行ってまいりました。


IMG_5656.jpg


メニューは
ちゃぶとんらぁ麺(細麺)……¥730
ちゃぶとん塩らぁ麺(細麺)……¥730
ちゃぶとん味噌らぁ麺(細麺)……¥800
夜とんらぁ麺(細麺)……¥820
ちゃぶ屋流正油らぁ麺……¥700
ざるつけ麺……¥780
スピルリナの野菜系らぁ麺……¥820
替玉1玉……¥30(細麺のみ)

とあり、お店の方によると、とんこつが一番出るとのことでしたので
ちゃぶとんらぁ麺」に決定、早速いただきました。
(連れは「ちゃぶとん味噌らぁ麺」をチョイスしました。)


IMG_5648.jpg


味はまろやかでクリーミー、後引く仕上がりとなっております。
すごく濃厚というか、塩ラーメンベースの風味を感じました。
塩ラーメンをベースにとんこつ風味が上乗せされた感じです。
(味噌も同じく塩ベースに味噌風味追加という感じです。)
【スポンサーリンク】




そして登場してまいりました追加調味料。


IMG_5650.jpg

替玉たれ


IMG_5654.jpg


そして「フライドエシャロット

こういう卓上の調味料を追加していくことで好みの味に育てていく手法なのですね。

ワタクシこの「たれ」という響きに弱いようです。
早速入れてみたところ、確かにコクが加わりました!
ただし入れすぎ注意です。

ベースの味がそこまでコクないので、「たれ」でコクを加え、
フライドエシャロット」で風味を追加することで、濃厚味好きの方も満足の味に進化します!


IMG_5651.jpg


好みがありますが、今回は「お酢」はあまり合いませんかね。(全て個人の感想ですよ。)


IMG_5653.jpg


というわけでごちそうさまでした!

最後に思うのですが、この店たぶん塩ラーメン美味しいと思います。
あのベース風味の塩味が増すと考えるだけでおいしさが予想できますね。
今度は是非「ちゃぶとん塩らぁ麺」を試してみたいと思います!


IMG_5649.jpg


替玉30円は非常にうれしいですね!


スポンサーリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。