SSブログ

高田馬場の洋包丁はうますぎ!オススメメニューをチェック! [グルメ]

こんにちは、pontaです。

約11年ぶりに昔よく通っていた定食屋に行ってみました。
その店は高田馬場にあります「 洋包丁 」というお店です。

この「 洋包丁 」は10席ほどのカウンター席のみという
こじんまりとしたお店なのですが、お昼時などはお店の中が混雑するほど大盛況のお店です。

場所は高田馬場駅前のさかえ通りに入って少し進んだ右手にあるのですが、
はっきりいってわかりにくいです。

なので分かりやすく画像をつけてしまいます。


IMG_5888.jpg
赤丸部分の看板が目印です。
IMG_5887.jpg
到着です。変わらないですね!

この「 洋包丁 」では、B級グルメ好きにはたまらないB級テイストを味わうことができます。
なかでも看板メニュー?でもある
「スタミナ焼きランチ(780円)」
「ポーク焼肉ランチ(650円)」
は外せません!私の中ではキングオブB級グルメという位置づけです。
(個人の感想です。)
他にも「 なすと肉のしょうが焼きランチ 」や「ポークからし焼肉ランチ 」等、
よく注文される人気のメニューもありますのでお好みで選んでください。
わたしはいつも上記の2メニューでしたが。

IMG_5886.jpg

というわけで本日は「スタミナ焼きランチ(780円)」に決めました!
スタミナ焼きランチ(ライス大)(880円)」と非常に迷ったのですが、
並で落ち着きました。
【スポンサーリンク】




内容はライス、たくあん、お味噌汁、スタミナ焼きという感じです。
11年ぶりなので味が変わってないか心配でしたが・・・、

IMG_5884.jpg

うわぁ・・うまい!!

不安は一口で吹っ飛びましたね。11年ぶりというの影響したのかわかりませんが
懐かしさも相まって以前よりさらにおいしく感じました!

このスタミナ焼きランチは、肉と野菜を独自のたれで炒め、最後に生卵を落としたメニューなのですが、たれがうますぎて野菜を食べてるという感じはしません。
個人の感想です2
もしこれを肉野菜炒めと表現するのであれば、世界一の肉野菜炒めと言えるでしょう!
個人の感想です3

< 食べ方注意点 >
上にのっている生卵はすぐに崩さないでください!
味全体がまろやかになってしまうため、まずはありのままの味を楽しんでください。
生卵は中盤~の味変化にご活用ください。

あと卓上に「 ごま塩 」がありますので、お好みでご飯にかけてください。
振りかける際、ごまが横で食べてる人に飛ぶ可能性が大なので、
軽く逆の手で覆って使用するとよいです。

とうわけでご馳走様でした。
ほんとにうまかったです。
「おいしい」というより「うまい」という言葉のほうがしっくりとくる味でした。
ライス大にすればよかったです・・。
【スポンサーリンク】




改めて気づいたのですが、わたくしおそらくこの「 洋包丁 」の「たれ味」が
好きなのだと思います。
わたくしのもうひとつのオススメの「ポーク焼肉ランチ(650円)」もこの「たれ味」で
調理されたメニューだからです。
どうもこの「たれ」という響きに弱いようです。
以前書いた天下一品ラーメンの記事でもたれの重要性をうたってましたね。

さらにいつも最強B級グルメと騒いでいましたね、純レバ丼の時も・・。


天下一品のコメント記事はこちら
↓ ↓ ↓
http://ponta-news.blog.so-net.ne.jp/2014-12-26


最強B級グルメ、亀戸純レバ丼コメント記事はこちら
↓ ↓ ↓
http://ponta-news.blog.so-net.ne.jp/2014-12-09-3

表現をまとめます。
わたくしは「たれ好き」確定!エバラ大好き!
そして「 洋包丁 」はキングオブB級グルメ、純レバ丼は最強B級グルメ
ということにしました。

全部うまいのでしょうがないです。
あとは皆様の舌におまかせします!

でわでわ


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。