SSブログ

堺雅人おしゃれイズム登場!プロフィールや菅野美穂との結婚生活は!? [芸能]

こんにちは、pontaです。

俳優「堺雅人」さん、みなさんご存じですね!
その堺雅人さんが日本テレビ系「おしゃれイズム」に登場します。
おしゃれイズム内では、





・堺雅人の[マル秘]プライベートを人女優が暴露!
・右と左がわからない
・バイトをクビになった意外な理由は?
・憧れのアニメキャラに改名宣言でスタジオ仰天!
・離婚裁判エピソード
などの項目で知られざる「堺雅人」像について語ってくれます。

そんな「堺雅人」さんとはいかなる人物なのか?
調べてみました。


13d3cbb8ca110b7f0828691fa88d5abd.jpg
http://thisisenglish.jp/%E3%80%8E%E5%8D%8A%E6%B2%A...


< 堺雅人プロフィール >

本名 堺雅人(さかい まさと)
生年月日 1973年10月14日(39歳)
出身地 宮崎県宮崎市
趣味 料理、読書、盆栽(苔の盆栽セットで苔を栽培)、大相撲観戦、散歩
資格・免許 普通自動車免許、中国語検定4級
好物 タイカレー、冷や汁(自作)、焼き鳥の皮、魚、生ガキ、油揚げ
   野菜(母の「野菜を食べないと」という言葉が呪文のように残っている影響)
   万能ねぎ、パクチー(ベランダ栽培)、コーヒー
嫌いな食べ物 カルビ、カレイの煮つけ
好きな本 ノンフィクション


<特徴>

・毎朝朝食を自分で作る。(前日下ごしらえをしておくらしい)
・お酒好き(よく記憶をなくす。)
・普段はメガネ生活(仕事時はコンタクトレンズ)
・手先が不器用(箸の持ち方が独特らしいです。)
・運動苦手(体を動かすのが嫌い)
・ぼーっとするのが好き
・インドア派(出不精)

以上となります。
イメージ通りの人柄なような印象ですね。(個人の感想


<幼少期>
そんな堺雅人さんは幼稚園時代、お遊戯の全体練習時に図書館で本を読んでおり、
自分抜きで全ての進行が終了してしまったというエピソードを持っているほど、
目立たない少年だったようです。

本が好きだった少年時代、特に歴史や伝記などを好んで読んだようです。



<小学校時代>
さすがに読書ばかりとはいかないので、
小学校4年~6年の間は少年野球チームに入っていたのですが、
バットにボールが当たった記憶はほとんどないようです。



<中学時代>
中学時代は、野球とは真反対のブラスバンド部に所属していたようです。

【スポンサーリンク】




<高校時代>
高校時代についに役者のきっかけとなる演繹部に所属しました。
高校が超進学校ということもあってか、入部当時は先輩二人しか部員がおらず、
ほぼ休部状態だったようです。


そこで酒井雅人さんが動きました!

みずから同級生の声をかけ演劇部に勧誘、
どんどん部員を増やしていったのです。
そして自らが脚本・演出した作品が、
九州高校演劇コンクールで創作脚本賞を受賞することとなったのです。


ちなみに堺雅人さんが通った超進学校とは、
宮崎県にある「宮崎南高等学校」という高校で、

・全国平均60
・全国偏差値ランキング 662/4347校中
・宮崎県偏差値ランキング 2/33校中
・宮崎県公立偏差値ランキング 2/25校中

というハイレベルな高校でした!


<大学時代>
そして早稲田大学に進学し、演劇研究会に所属しました。
しかし、演劇研究会に入るんで葛藤があったようです。

「演劇をやったらきっと中退するだろうな」

という気持ちで1カ月間ほど悩んだようですが、
最後には出家するような覚悟で演劇の道を志し、入部したようです。

在籍中は「早稲田のプリンス」と呼称され、
公演時には、多くの女性客が殺到するほどの人気があったようです。

以上の学生時代において、一貫していえることは、

「体育が大嫌い」

だったようです。

【スポンサーリンク】




<そして結婚>
堺雅人さんは、女優の菅野美穂さんと2013年4月2日に婚姻届けを出し、
晴れて夫婦となったのです。

002.jpg
http://xn--gdkzb6a065wo6j0o5g.com/marry-720

きっかけは、2012年12月に公開された映画

「 大奥~永遠~ 」

この映画共演をきっかけに交際が始まり、翌年4月の婚姻届け提出に至ったのです。
この交際わずか3カ月でのスピード婚は、関係者もほとんど知らず、
大きな話題を呼びました。


結婚の決め手は堺雅人さんの押し!

堺雅人さんは、穏やかな草食系というイメージがありますが、
恋愛に対しては意外にも情熱的な肉食系だったようです。

大奥撮影当初から菅野美穂さんを気にかけていた堺雅人さんは、
撮影期間中「熱烈なアプローチ」を続け、
元々結婚願望の強い菅野美穂さんから「結婚前提なら」という返事をもらい、
スピード婚に至ったのです。


もともとSMAP稲垣吾郎さんと長年交際していた菅野美穂さんでしたが、
稲垣吾郎さんの結婚に対する煮え切らない態度に別れを切り出しました。
この件もあって、二人はスピード婚に至ったのかもしれませんね。

菅野美穂さんのコメントです。

彼はすごく真面目な方だし、仕事に対する姿勢がすごく素敵だなって思っていて。 そんな彼が私を選んでくれたことにすごく幸せを感じました

幸せそうですね!

結婚後のコメントについて、菅野美穂さんは

先日もいっしょに出かけたのですが気づいたら10kmも歩いてた!!

と、ほのぼのしたエピソードを聞かせてくれました。



二人の生活はいたって庶民派

・新婚旅行でハワイに行ったのですが、
夫婦ともにエコノミーだったそうです。
・夫婦そろって電車にも平気で乗るらしく、
山手線での目撃談もあるようです。
・車内では広告モニターに秋冬旅行の映像が流れており、
興味津々な菅野さんが
行きたいなあ~、温泉
と、堺雅人さんにささやく姿も見られたようです。

堺雅人さんの好物が冷や汁なのに対し、
菅野さんの好物は納豆に卵かけごはんと贅沢とは無縁の二人、
日頃はブランド品に目もくれず、駅ビルのうどんや本屋を
楽しむそうです。

半沢直樹 -ディレクターズカット版- DVD-BOX




価値観も同じでマイペースなおふたり、お似合いですね!


でわでわ

 

人気ブログランキングへ





スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。